お知らせ

2018.09.28

Total LINEニュースNo.10

 みなさん、こんにちは!
保険のホームドクター トータルです。猛烈に強い台風が週明けに九州に接近するようですね。
事前の備えは万全でしょうか?

さて、今回のご案内は、前回(No.8)の続きで、入院期間が短期化している件についてです!
今できる備えについてご紹介します!

大きく二つの考え方があります。

その一つ、保障は持っておきたい!というタイプです。

私どもが、お客様に案内している保険に、使わなかった保険料が戻ってくる医療保険というものがあります。
これは、まさしく入院の保障は欲しいけれど、あまり入院できないのに、保険をかけるのは勿体無い、、、と考えている人にはぴったりで

入院したときは、保障として
使わなかったときは、セカンドライフの資金として活用できます。

もう一つのタイプは、
高額医療費など、公的な保障を加味しつつ、保険は極力かけない!というタイプです。
今では、医療保険を全くかけない人もいらっしゃいます。

そこまではないにしても、必要最低限の保障にとどめたいという方も増えてきています。
そういう方には、掛け捨て型の医療保険がぴったりですね。
いずれにしても、将来の国の公的保障、それもふまえて自分の考えをしっかりと確認していかなければいけませんね。

トータルでも、毎日たくさんのお客様が相談に見えます。
私たちスタッフも、そういうご相談に寄り添いたいという気持ちでおります。

何か気になる点がありましたら、LINE、電話等かまいませんので、ご連絡ください。

戻る

ページの先頭へ