お知らせ

2018.10.29

Total LINEニュースNo.11

 みなさんこんにちは!
保険のホームドクター トータルです
すっかり肌寒く、秋めいてきましたが体調は崩してませんか?

そろそろ皆様のお手元には、生命保険の控除証明書が届いている頃かと思います。
「こんなにたくさん加入してたっけー?」等、しばらく確認していない方は、是非ともご確認を!!

さて、本日は、

「貯金ができる人、絶対にしないこと」

というテーマでお伝えします!

まずはは、ずばり皆さんは毎月、一定金額を貯金できていますか?
特に子育て世代ともなると、出費が多くてなかなか思うように貯金できないケースも多いかもしれません。

しかし、最終的には、『セカンドライフ』を豊かに過ごすためにはお金を貯めたり、増やしたりということは、これからの私たちは必ずしていかなければいけない事です。

今回ご紹介するのは、『貯金できている方が、絶対にしないこと』を2つご紹介します!

1つ目は、

『継続が命、”気分でやる”はNG!』

コツコツ貯金できている人は、「毎月のお給料から余った金額を貯金してまーす!」なんて事はしないそうです。
毎月コツコツ継続的にすることを大切にしているそうです。
一旦ストップしてしまうと、
「今月できなくてもま、いっか」というふうに、気持ちがストップしてしまうから、というのが大きな理由のようですね。

もう1つは、

『生活費と小遣いの財布が一緒はNG!」

貯金している人は、生活費とお小遣いの財布を分けているそうです。
これは、どちらも限られたお金をいかに工夫して使うか、がポイントのようですね。

美味しいものを食べたい、おしゃれな服を買いたい、という楽しみ事にはたくさんお金を使いたいところですが、できる範囲内で楽しむということも生活する上ではとても大切なことです!

世の中には、お金を貯めるために工夫できることは沢山あります。
保険は、皆さんが知っているように、確実に、継続的に、貯めていくための1つのいい方法ですね!!

そういう点では、活用できそうですね。
是非、ご関心ある方はご相談ください。

それでは、今回はここまでです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

トータル公式LINEでは、お客様にお伝えしたい情報を毎月お届けしております。
ぜひ、お友達登録をして、役立つ情報をいち早くご覧ください♪

戻る

ページの先頭へ